新成トラストがいうメリット

新成トラスト -マンション経営指南-

お久しぶりです。
あっという間に3月中旬になってしまいましたね。
まだまだ寒いです。どうやら明日は暖かくなるみたいですが・・・
来週からまた寒くなるとか・・まぁ気候の話はさておき、

今日は、新成トラストのセキリュティについてお話する予定だったのですが、それはまたゆっくり改めて書きたいので今回は新成トラストによるマンション経営のメリットのお話をさせていただきます!

新成トラストがいうマンション経営のメリットは5つあるのですが、記事を分けて書きたいと思います!ですので今日は二つだけお話させていただきますね〜



1つめのメリット
●年金としてのマンション経営
ゆとりある老後のための収入源を確保。ローン完済後は、賃貸借契約が続く限り、月々の家賃収入が私的年金となり、公的年金の不足を補えます。

ふたつめのメリット
●マンション経営で節税対策
マンション経営において、物件を購入した初年度は、購入にかかった諸費用と建物の減価償却費等を家賃収入から差し引くことができます。2年目以降は、同様に建物の減価償却費等の必要経費を家賃収入から差し引き、必要経費が家賃収入より大きくなれば、給与所得やその他の所得と損益通算することで所得税はもちろん住民税でも高い節税効果が見込まれます。

新成トラストHPより引用)

ふたつめのメリットに関しては
確定申告で、損益通算すれば節税効果、所得税が半額以下になることもあるということですね。