新成トラストで入居者アップ! オーナー様の体験談

新成トラストのマンション経営。

マンションを経営しているオーナー様も、どのように管理していいか悩んでしまうときがあります。
今日は新成トラストで聞いたマンション管理の一例をご紹介します。

大阪市西区にマンションをお持ちのA・Y様は今まで家族でマンション管理をされていましたが、空部屋が増えてきたことをきっかけに新成トラストに相談に来ました。
まずは空き部屋を埋めることから始めたのですが、近隣マンションとの競争も激しく、収支面の見直しと、入居者募集プランの見直しをするところから始めました。
オーナー様は室内をリフォームし直す費用もかけられないとの事でしたので、なんとか賃料を下げずに新たな需要を思案いたしました。
そこで新成トラストがターゲットにしたのは、近くの美術系専門学校生でした。
室内のクロスをいくら汚しても構いません!!(周りの方に迷惑にならない程度)としましたところ、1年近く続いていた入居率70%が約1ヶ月で100%となり、効果抜群でした。
新たな需要を生み出すことにより、賃料も下げず、費用投資もせずに入居率のアップに成功いたしました。
新成トラスト発想の転換が入居率アップにつながった一例でした。